埼玉県健康づくり事業団は、病気の予防・早期発見・健康保持及び増進を推進し、皆様の健やかな生活を支援しています。
  リンク 文字サイズ  
  • 文字を小さく
  • 文字を初期値に
  • 文字を大きく
更新日:2024/01/31

公益財団法人埼玉県健康づくり事業団

 

 

健診センターのご案内
当事業団の健診センターでは、人間ドックや生活習慣病予防健診、ご契約中の各種健保組合様の健診など、様々な健康診断をご受診いただけます。
ご受診の際は、事前のご予約が必要となりますので、下記「健康診断ご受診の流れ」をご覧ください。
実施項目
健診センターにて以下の健康診断を受診いただけます。
その他健診項目の受診を希望される方はお問い合わせください。

人間ドック
生活習慣病予防健診
協会けんぽ健診
がん検診
健康診断ご受診のながれ
1 健康診断のご予約
ご予約は下記[お問合せ先](お電話またはお問合せフォームにて)より承ります。
受診を希望される日時をご連絡ください。空き状況をお調べの上、受付のお時間をお知らせいたします。
※団体及び複数人でご受診の場合は、お問合せをいただいた後、担当者様へ「お申込み用紙」、
 「受診対象者名簿」をお送りします。必要事項をご記入の上、お申込みのお手続きをお願いいたします。

2 受診票・資材の送付
ご受診の日のおよそ2週間前までに受診票をお送りします。事前に問診内容をご記入ください、また、同封の「受診時の注意事項」や当日のお持ち物などについて、必ずご確認ください。
※受診の日の7日前になっても受診票が届かない場合は、下記番号までお問合せください。
 営業推進課:0493-81-6029

3 健康診断のご受診
当日は、受診票及び事前にお知らせしたお持ち物をご持参ください。

4 健康診断結果のご送付
ご受診の日から2週間~3週間程で送付いたします。

5 料金のお支払について
健康診断料金のお支払につきましては、当日のご精算もしくは請求書のご送付(後日)となりますので、お申込みの際にご指定ください。
なお、支払方法のご指定が無い場合は、当日のご精算とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
お問合せ先
営業推進課
電話番号 0493-81-6029

お問合せ受付時間: 9:00~17:00(平日)
FAX 0493-81-6749
メールによるお問合せは、下ボタンよりプライバシーポリシーに同意の上、お問合せ下さい。
ページトップへ戻る