埼玉県健康づくり事業団は、病気の予防・早期発見・健康保持及び増進を推進し、皆様の健やかな生活を支援しています。
  リンク 文字サイズ  
  • 文字を小さく
  • 文字を初期値に
  • 文字を大きく

公益財団法人埼玉県健康づくり事業団

 

 

2017 年度
LIONS HAPPY MOTHER'S DAY

埼玉西武ライオンズ主催の「LIONS HAPPY MOTHER'S DAY」に、昨年に続いて参加しました!

平成29年5月7日(日) メットライフドーム(所沢市上山口2135)

 平成29年5月7日(日)、埼玉西武ライオンズ主催の母の日イベント「LIONS HAPPY MOTHER'S DAY」に日本対がん協会とともに参加し、来場のお母さんたちの健康を願って、女性のがん(乳がん及び子宮頸がん)をなくすための啓発活動を行いました。
 昨年同様、ライオンズのホームゲームが行われるメットライフドームへマンモグラフィ検診車を派遣し、昨年の25名を上回る35名の方に無料で乳がん検診を体験していただきました。
 また、乳がん・子宮頸がんの予防を啓発するポケットティッシュや小冊子、リーフレットなどの配布も併せて行いました。
 当日のスタジアムは、乳がん検診啓発のシンボルカラーであるピンク色に染まり、観戦に訪れた3万人の野球ファンの皆さんにがん予防への関心を持っていただくきっかけとなりました。

多くの来場者で賑わう球場前広場のブース

来場者を対象とした無料乳がん検診の様子

ピンクの風船がスタジアム内を彩りました

子どもたちに大人気のコバトン&さいたまっち

塁ベースやネクストバッターズサークルも
ピンク色に

マンモグラフィ検診車をバックに
スタッフ全員で記念撮影
ページトップへ戻る